成人式

はい!皆さんこんにちは!

自分は今バスの中で記事を書いております。

今日書きたいのは昨日あった成人式について!

 

率直に言って普通に楽しかった。前日とかは友達がそんなに多いわけではなかったから、行きたいって思ってなかったんですけど、実際行ってみるとやっぱり楽しいんですよね。

行って良かったって思いました。

 

基本的にこういうイベントとかは参加した方がいいと思います。

行かないと何にも分からないし、憶測ばかりでやめとこってのは良くない。

行ってみたら何か変わるかもしれない。

何が起こるか分からない。

行かなかったら何も起こらない。

人生の岐路とか運命にもしかしたらなるかもしれない。

そういう期待や希望をなくしてはいけない。

そんな気持ちで行けばいいんですよね笑

楽しくなかったわーってなったら、金輪際会うわけでもないし、1日ぐらい行って失敗したって良いと思いますよ。

 

自分の成人式は午前中からお昼頃まであって、それから栄のクラブで二次会って感じでした。

ぶっちゃけ午前中にある成人式では、女子とは全く話せなかったし、二次会行っても変わらぬメンバーと少し飲みながら話して帰るのかなぁって思ってました。

 

んで、二次会の時間になって初めてのクラブに入り、こんな感じなのかーって思いながら始まりました。やっぱり最初は昔から仲よかった男ばかりとどうするよとか言いながら飲んでました笑

ホントこの時自分のコミュ力の無さにちくしょーって思っていました。

時間が経ってこのままじゃダメだ、小、中とあまり話したことなかったけど、今話してみたいって思う女の子に勇気を出して行きました。今行かなきゃいつ行くねん、成人式は人生で一回だろ!って思いながら

 

結果、意外にも覚えてくれてたんです。てか、割とすんなり会話に入りました笑。ほんとに塾が一緒だったけど、全く話したことなかった子だったので不安でいっぱいでした。でも、話してくれるし、話し終わった後は、これ意外にいけるなって思いました笑

その後は調子づいて、話したい子にはガンガン行きました。その子の周りが女の子で固まっていようがガンガン行きました。

一人だけ周りに知らないパリピ女子軍団がいる人にだけ話しかけられなかったです

 

でも、なんか勇気がつきました。案外ちょろいはって感じで笑。今まで積極的になって来なくて、彼女もできたことのない自分でも自信をつけて、話しに行けば仲良くなれる!

彼女作れる気がしてきました笑

 

その後、二次会が終わって男子でラーメン食べに行った時に、最初に話しかけた子が昔からタイプで今もバリバリ可愛くてタイプだったので、友達に押されながら

今どこいるの?良かったらご飯行かないって誘ってみました。

 

するとなんと、OKサインが出たんです

 

嬉しくてやばかったです

 

誘ってみないと本当に本当に分からないもんなのんですよ

 

ダメ元で誘ってみた甲斐がありました

 

その後、二人でご飯食べながら仲良く終わりました。

 

成人式でかなり成長した気がしますし、周りの変化に影響されたりもします

 

なので、成人式行こうか迷ってたら、必ず行くべきだし、成人式で話したい子、昔好きだったけど何もなく終わってしまった相手と話すチャンスであるから、そこは今日しか会えない

自分の人生だろ、話したかった話せよ

そんな精神で頑張ってみるのも良いかと思います。

 

それでは、また。