今見てるドラマランキング!!
はいっ!みなさんこんにちわ。
金曜日ってことで明日から二日間休みだぁーー
バイトあるんですけどね
ってことで、今日は今見てるドラマ7つを紹介したいと思いまして書いております。自分の周りではドラマ見てる人ホントに少ないんですよ。ドラマめっちゃ好きだから誰かと話したいよ~(。・ω・。)。
自分が今見てるドラマは・・・・
コウノドリ、先に生まれただけの僕、オトナ高校、陸王、今からあなたを脅迫します、民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~、監獄のお姫様
です。
1.コウノドリ
見ようと思ったのは、松岡茉優さんが出てるから(笑)
ホントにただそれだけです。めっちゃ好きなんですよ。もう結婚したい!(笑)可愛すぎ!好き! っとここら辺で辞めときましょう。でも、見始めたら話の内容もいいんですよ~。普通に感動します。出産に立ち寄ったことのある人だったらボロボロ泣ける作品だと思います。あと、見てると勇気をもらえたり、共感する場面もたくさんでてきます。星野源さん、坂口健太郎さん、吉田羊さん、綾野剛さんも良い味だしてるのでいいですよ。
(話の説明とかするの苦手なんでこんな感じになります。何か思ったのと違ったと感じた方 お時間とらせてすみません。)
2.先に生まれただけの僕
こちらは、櫻井翔さんが校長先生役!?って感じで興味が引きました(笑)。見てみたいと思いませんか?どんなドラマなんだろうと。あと、学園ドラマ好きなんですよ。
話の内容と今回のタイトルが今のところあまりかみ合ってない感じはしますけど、気にならないしです。つまらなくはないけど、面白いって感じではないです(笑)。見始めたから見続けてる感じではあります。ある一話を見て、「自分もこういうことしたかったな」と思う場面もあります。話的には新しい校長が学校を変えていく感じですね。あるあるっちゃ-、あるあるですね(笑)。多部未華子さんや木南晴夏(先生役なんか引かれます)がいいですよぉ~
3.オトナ高校
なんとなーく、番組表見てたら面白そうなタイトルの番組がある!っと思って見始めました。告知とか全く見てなかったです。
第一話で完全に取り付かれました。「これ割と好きなやつや」って感じました(笑)。アホらしくて面白いかつ興味深いって感じです。過激なエロい感じではないのも良いです。普通に下ネタはどんどん出てきます。そこがまた良いんですけどね。三浦春馬さんが作品にとてもいい味出してます。黒木メイサさん、高橋克実さんも良い感じですよ!
4.陸王
もうね、ドラマ始まる前から、「絶対面白いやつやん、見ないと損するやつやん!」って思ってました。それぐらい自分好みのタイプのドラマです。
第一話から「え?もう終わり?続き見せろ~早くみたい」の繰り返しです。続きがめちゃくちゃ気になるドラマです。このあとどうなるの?このあとどうなるの?って感じです(笑)。一時間が一瞬で過ぎますし、ドラマ最中にちらっと時計みると、「やばい、もうすぐ終わりじゃん、やめて、もっとみたい」って言う感情が出てくるぐらい面白いです。特に21:40あたりに(笑)。べたな感じなんですけど、それがまた良くて泣けるんですよ。ホント自分も頑張ろうとか、いろいろ学ぶこともできます。あと、竹内涼真さんがまーじでイケメン。かっこよすぎ。役所広司さんの演技も素晴らしいです。あまり知られてないかもしれないですが、吉谷彩子さん出てて、とっとも可愛いですよ。
5.今からあなたを脅迫します
武井咲さんを見たいだけで、見始めました。
っと思ったら、ドラマ自体普通に面白いです。真剣にのめり込むように見る感じではなくて、スマホとかいじりながらゆったり見ることが多いです。途中で飽きる感じはなんか全然ないんです。笑える場面もたまにあります。何日か過ぎたら見たくなりますね。ディーン・フジオカさんは普通にイケメンです。 自分的には、島崎遥香さんが良い感じのキャラやってんなーって思うことがあります。あと、普通にかわいい!
6.民主の敵
これは暇なときたまたまつけたら、めちゃくちゃ面白いやんって思って見始めました。
篠原凉子さんが怒濤の勢いで上がって行く感じが見てて気持ちいいです。何も恐れなくて、周りに流されない感じがいいんですよ。異色の政治家って感じで、割と見入ってしまいます。それと、高橋一生さんがまじでかっこいい!あれは、やばいですねー。男の自分から見ても。石田ゆり子さん、古田新太さんもめちゃくちゃいい味出してます。
7.監獄のお姫様
これは告知で少し興味が引かれましたので、見始めました。
おばさん役の人たちの演技や役が割と面白いドラマですねー。刑務所でのやりとりや一場面結構つぼに入ることがあります。一応、復讐する感じのドラマなんですけど、気を楽にして見れます。正直、色んな話があって、全然飽きないです。満島ひかりが綺麗で美しいです。色んなキャラになって良い味出してます。小泉今日子さん、夏帆さん、菅野美穂さんも良い感じで面白いドラマです。
ふー、ぶっ続けで書いて、最後らへん普通に疲れました(笑)
結果的にランキングをつけると・・・
四位:今からあなたを脅迫します
五位:コウノドリ
六位:オトナ高校
七位:先に生まれただけの僕
以上です!
共感とかしてくれたら、嬉しいです。あくまで個人的な好みなので。
Thank.