ある授業で学んだ言葉集

はいっー。みなさんこんにちわ。

月曜日の学校から気分が萎えてる者です。あー、学校行くとすぐ萎えるんですよね。なんかいろいろ気にしたり、心がきつくなったりで。

今日は一年生の時に、ある人の授業ですごく支えられた時の言葉なんかを書いていこうかなっと思っています。

また、会いたいんですけど。もう学校にはいなくて。授業中なのに泣きそうな時もありました。感動して。

 

完璧な判断をすることに時間をかけすぎない

 

いつまでもつまらないのは本人の責任 自分から楽しさを見つける。大学がつまらないのは自分がつまらないから。

 

些細な好奇心を行動に結びつける

 

些細な行動の積み重ねが「今」の自分

 

・一人一人正解は違う

 

・偶然の出来事は人のキャリアに大きな影響を及ぼしかつ望ましいものである

 

・絶えず自分を磨くことにより必要とされる「人財」へ

 

・落ち込むんじゃなくて、「どうしたら出来るか?」を考える

 

・自分の意思・諦めない気持ち

 

・苦手なことを頑張って大得意に

 

・どこでだれとつながるのか分からない

 

・自分がやろうと思えばなんでもできる やり遂げるまで諦めない 自分の存在を周りに残す 生まれてきたなら

 

・やりたいと思ったら必ずやる!

 

・変えられること:未来の自分、未来の計画

 

・変えられないこと:人が思うこと 口にすること、過去

 

30歳まではどんな失敗してもバカって言われない

 

・好きな人には親切に 嫌いな人には丁寧に

 

・やりたい夢を狂ったように貫き、後悔しない人生を

 

・影響を与える行き方への移行

 「諦め」から「積極」へ

 「依存」から「自立」へ

 「反応」から「主体」へ

 

・こっちから相手に踏み込んでいくと心を開いてくれる

 

話すテンポが合うことで第一印象嫌だと思われない

 

・愛は自分中にあるんじゃなくて人と人との間にある

 

・策がないならとにかく「損」して「徳」とれ

 

・1歩1歩に360度の道がある

 

・”望まない人生を生きてる”時ほど何を望むかハッキリ知ることができる

 

・奇跡を起こせ!

 

・自分のキャリアはすべて”自分で引き寄せている”

 

・正解を選択するのではなく、自分の選択したことを正解にする

 

・なんでもチャレンジ精神!人生1回きり!もったいない!

 

・人を大事にしていることで自分に返ってくる(協力者として)

 

・失敗しても好きなものは好きと言って欲しい

 

・「ありがとう」を伝える(言い続ける)言えないことは後悔になる

 

・自分の人生を生きる 自分の人生は自分で創る

 

・他人と自分を比べるな

 

・自分自身を動かせ

 

・自分を信じろ

 

・やりたいことを見つける能力を身につける

 

・落ちているときこそ、次のステージに行くチャンスを捉える

 

・あなたはどのような人生を生きたいですか?

 

 

なにか一つでもあなたに影響すれば嬉しいです

 

それではまた・・・